2009年06月30日

ラフターヨガとの出会い

NHKのヨガの番組(菅野美穂出演)で初めて知ったラフターヨガ。
当時のなおはヨガをストイックなイメージで捉えていて、そしてストイックに取り組みたいと考えていたので、デリーの公園で大笑いしている"オッサン"達を見て

「胡散臭いik_20
「ヨガブームに乗じて何でも"ヨガ"ってつけたらいいと思ってんちゃうんik_20ik_19

という感じでした。


その後しばらくして、恩師から

「なおにぴったりのヨガ見つけたで~」

と言われて、慌てて検索。
なんと2週間後に大阪でリーダー養成講座があるではないか…というわけで飛び付く
(こうなるともう"どうにも止まらない"んです、私)


実際やってみて…

「やっぱ胡散臭いik_20ik_19
→「え、でもこれって、えっ、えーっ」
→「なんか楽しーっっik_20」「そして超気持ちいいー


…和歌山に帰り、何かにとりつかれたようにクラブを立ち上げ、チラシを作り、名刺を作り…(ホントに何かにとりつかれていたのかも?笑いの神様?)
そして、7月でちょうど一周年。ブログを始めるまでになりましたface02ik_72


本当に感謝していますicon06


「なんか楽しーっっ」を体験してみたい方は是非遊びに来てくださいねface01


ナマステik_70










タグ :ヨガ和歌山


Posted by なお☆ at 12:59│Comments(8)
この記事へのコメント
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/


はやってんの?
今日の記事でこんなん見つけたで~
Posted by スナフキン at 2009年06月30日 17:48
お久しぶりです♪

プラクティスは週4日できてますか?
ラフターヨガ、めっちゃ受けてみたい!!

徳島からお邪魔する日も近い!?(笑)
Posted by ダーマ at 2009年06月30日 18:02
なおちゃん!ブログのお知らせありがとう!お元気そうで嬉しいです。がんばってられますねえ。和歌山のみなさんがなおちゃんの笑いヨガでますます幸せになりますよう!!ブログ楽しみにしています!
Posted by なごみ at 2009年06月30日 21:03
開設おめでとう!
くわちゃんブログと合わせて毎日拝見しま〜す♪
一日の終わりの、マッタリ時間の愉しみが増えましたo(^-^)o
Posted by あっこ at 2009年06月30日 21:27
スナフキンさん、情報ありがとう


そう、ラフターは世界中に広がっているんだよ〜
Posted by なお at 2009年07月01日 00:18
ダーマさん、お久しぶりです
プラクティスは…週2日は頑張ってます。

ラフターヨガ、是非遊びに来てくださいね


その時には朝まで飲み、いや語りあかそお〜っ
Posted by なお at 2009年07月01日 00:22
なごみさん、いつもありがとうございます


マイペースで頑張ってます
Posted by なお at 2009年07月01日 00:23
あっこ、ありがとう


飲みに行く時には誘ってね
Posted by なお at 2009年07月01日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。