2012年10月16日

大事なのはあなたが幸せになること

大事なのはあなたが幸せになること
阿部敏郎さんの著書『いまここ』からの抜粋です



やっほー!元気にやってる?

え?落ち込んでるの?

反省して、後悔して、心配して、自分を責めて、人を憎んで、運命を呪って、復讐を考えて……。

おっとっと、書いているだけで気持ちがへこんできちゃう。


神はあなたが幸せであることだけを望んでいる。

なぜかと言うと、あなたは彼(神)自身だからだよ。

ピンとこないかもしれないけど、そうなんだから仕方ない。

あなたが自分だと思っている自分は、あなたが人生の中で創り出してきた創作物。

実際には存在していなくて、本当のあなたはその背後に静かに鎮座する神自身だ。


【あなたという存在は、あなたが思っているより数億倍すごい存在なんだ。】


それなのに僕らときたら、すっかり夢の中に埋没してしまって、今日もまた自分が創り出した“超せこい自分”をあやつりながら、これまた自分が創り出した超不自由な世界で、一生懸命生きているのでありました。


【だからさ、どうせ生きるなら楽しく生きようぜ。】

気分を変えるんだ。

一番手っ取り早いのが、無理やり笑っちゃうってやつ。

さ、いまからでも遅くない。

はい、ご一緒に。

ガハハハ。
ガハハハ!
ガハハハハ!!


はい、よくできました。

あとのことは何とかなるから。




…これ、読んだとき、「まさに“笑いヨガ”やんかッ!!」って、ワクワクしたよ((o(^∇^)o))


同じカテゴリー(『いまここ』からの手紙)の記事画像
命の根っこ
僕はただ僕をやっていく
元気がわき上がる究極の方法
悩みが消える究極の方法
僕らはいま、生まれたvol.2
僕らはいま、生まれたvol.1
同じカテゴリー(『いまここ』からの手紙)の記事
 命の根っこ (2012-12-03 09:45)
 僕はただ僕をやっていく (2012-12-01 09:50)
 元気がわき上がる究極の方法 (2012-11-30 06:30)
 悩みが消える究極の方法 (2012-11-29 06:27)
 僕らはいま、生まれたvol.2 (2012-11-28 05:14)
 僕らはいま、生まれたvol.1 (2012-11-27 06:11)

この記事へのコメント
朝から元気をありがとうごさいます
Posted by 秋嵐 at 2012年10月16日 07:32
今日も、1日笑って過ごそうっと(^o^)
Posted by シュガーリック at 2012年10月16日 07:35
秋嵐さん(●^o^●)

コメントありがとうございます<(_ _)>

朝、眠りから覚めて…目をあける前に「わっはっはっは(笑)」とやると、なんだか一日元気に過ごせるんですよね~

クセになります(笑)
Posted by なお☆ at 2012年10月16日 20:31
シュガーリックさん(●^o^●)


笑い…って、ホントに万能薬だと思います!!!

明日も笑って過ごしたいですね☆☆☆
Posted by なお☆ at 2012年10月16日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。