2009年07月07日

深呼吸の必要

「深呼吸という呼吸法は、細胞に送られる酸素を増やし、病気にかからずエネルギッシュな生活を送るために何よりも大事だ。十分な酸素がある細胞にガン細胞の発生は不可能だ。」


…これは、医学ノーベル賞を2回も受賞したオット・ワーバーグ博士の言葉です。



普通の呼吸は、肺の中に溜まっている空気の25%しか入れ替わらないといわれています。


残りの75%は古くなって淀んできます。
ストレスが重なると呼吸はさらに浅くなり、少量の空気しか入れ替わらなくなってしまいます。
健康を保つためには、より深い呼吸をして肺の中の淀んだ空気を出す必要がありますね。


深い呼吸をするコツは"より長く吐く"こと。強く長く吐くことに集中すれば新鮮な空気は自然に入ってきます。


ちなみに"笑い"は、お金をかけずにそれを果たす最良の方法


す、素晴らしいik_40


ナマステik_70








深呼吸の必要



Posted by なお☆ at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。