2009年07月10日

心の力(其の一)

レモン高いからこんなに買えません・・・このレモンをジーッと眺めてください。


目を閉じてレモンを思い浮かべてみましょう。


さぁ、そのレモンに思いっきりかぶりついて


…カラダの反応やいかに

口の中が唾液でいっぱいになりましたか

レモンをイメージしただけなのに、カラダは現実の出来事のように反応した…これが心の力なんです


この心の力を使うことで免疫力を高めたり、痛みを止めたり、ガン細胞でさえも消滅させることができると聞いたら、どう思いますか


そのテクニックのひとつが"クリエイティブ・ビジュアライゼーション"。


治れば得だし、治らなくてもともと軽い気持ちで試してみてくださいね


まず、目を閉じて、何度か深呼吸をして…

心の中で健康上の問題をありありと思い浮かべます。
そしてそれが叩きのめされているところをイメージします。
何でもいいんです大切なのは、カラダが治っていくところをイメージすること


ちなみに、なおは声帯ポリープの手術を前にこのことを知り、試してみました

イメージすると、何故かいつも「白雪姫の七人の小人」がでてきましたik_40

一生懸命ポリープを削ったり、ヤスリで擦ったり、きれいな声帯にするために、実によく働いてくれました


おかげで手術は大成功
術後の経過もよく、一ヶ月後には忘年会で大騒ぎできるまでに回復したのでした


これ、どう思いますか


究極のポジティブ思考


みなさんも、こっそりお試しあれ
(本気で取り組むなら少なくとも一回15分、一日三回以上)


ナマステik_70








クリエイティブ・ビジュアライゼーション


Posted by なお☆ at 12:15│Comments(4)
この記事へのコメント
すごいッッ

そう言われれば、病は気から、とも言いますもんね

私もポジティブに頑張りまァ~す
Posted by ‡Уμーмiй‡ at 2009年07月10日 12:28
yu~minさん、ありがとう!!

ネガティブなことより1個だけでもいいから多く

ポジティブなこと見つけようね~

人生いろいろあるけどね(笑)
Posted by なお at 2009年07月10日 19:25
レモンを思い浮かべたのですが…唾液じゃなく 焼酎の瓶が ハラヒラ飛び交いました うちの ワンコ達、家で 散髪し、お尻の毛が 左右 長さが チトおかしく また、生えそろったら画像載せてみますドンちゃん可愛い 若ちゃんの…TVでみましたョ
Posted by MOMO at 2009年07月11日 22:29
MOMOさん、
HAHAHA…焼酎ですか(笑)
それもきっと 心の力 ですわ~
お尻の毛がそろってないところも見てみたいかも?
Posted by なお at 2009年07月12日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。