2009年08月12日

嵐のあとの青空

ナマステik_70


[陰陽]
[善悪]
[強弱]


相反するものに、今とても惹かれます(^-^)/


以前は、どちらかというと「陽・善・強」
ばかり重んじていました

でも、自分を苦しめているものが、まさしく「陽・善・強」だったのだと気づいたとき


ハ゜ーッと霧が晴れたような気持ちになりました(*´∇`*)


正に

『嵐のあとの青空』
嵐のあとの青空

陰も陽も、善も悪も、強も弱も、すべて必要なことなわけで、どちらがいいとかいう問題じゃないんだろうな、きっと(*^-')b


ヨガの教え(^-^)b

ありのままをうけいれる

に少し近づくことができたかな



“JOYなお









タグ :ヨガ


Posted by なお☆ at 21:21│Comments(6)
この記事へのコメント
私もまさにそのタイプだからドキッ「陽」のエネルギー重視型今でもつい頑張り過ぎちゃうときがあるよ
ヨガのアーサナもさ、「緊張」と「弛緩」の対比でうまくバランスが取れるって、イントラの私達は体で知ってるのにね
Posted by Mio at 2009年08月13日 07:43
なるほど~

私はどちらかに傾きやすいところがあるので、ありのままを受け入れてバランスよく過ごしたいです
Posted by ‡Уμーмiй‡ at 2009年08月13日 10:29
Mioちゃん

そうだね~~~☆ミ
やっぱり体に必要なことと心に必要なことは同じなんだね(#^.^#)
それを実践するのが『修行』なんだろうなぁ☆☆☆
Posted by なお at 2009年08月13日 16:27
Yu~minちゃん

そうそう、私もどっちかに極端に傾くタイプ!!!(笑)(笑)(笑)

それで、そんな自分を扱いにくいな~~~って、ずっと思ってたんだけれど、『自分を許します』精神に気づくことができたので、今はそんな自分のことも理解できるように(ちょっとずつやけど(^_^;))なってきたよ☆☆☆

お互い、ぼちぼち頑張っていこうね(*^_^*)
Posted by なお at 2009年08月13日 16:32
なおちゃんのブログいつも楽しみに見てますよ~

バランスって大切だよね。
ヨガをやっていると、そのことに気付かされる☆

ただ、”悪”の存在が難しい・・・
Posted by のっち at 2009年08月20日 09:55
のっち ありがとう!!!

”悪”あってこその”善”、”闇”あってこその”光”

って、頭では理解しているつもりなのにね☆☆☆

まだまだ修行だ~~~(笑)
Posted by なお at 2009年08月20日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。