2009年08月21日

お試しか!?

ナマステik_70


今回、生まれてくるにあたって
“コミュニケーションを学ぶ”
と決めてきたらしく()


様々な場面で人とぶつかり、倒したり、倒れたり、


(あの頃の私には“倒される”という感覚がなかったようです)


気づかないうちに生傷だらけになっていました


ある時、ふと

「悪いのは全部自分だった

という思いにとらわれるようになり、さらに苦しくて苦しくてたまらなくなりました( ´△`)


もがき苦しむ中、色んな本と出会い、色んな人と巡り会うことができました
(*^o^)/\(^-^*)


そして

“ポジティブ思考”

“自分を許します”

“ココロのチカラ”

などなど学ぶのです
(まだまだ修行は続きます☆☆☆)


少しずつ実践し

「理解が深まってきた
と、思った矢先に

【お試し】

がやってくるΣ( ̄◇ ̄*)


まるで神様に

「じゃあ、こんなときどうする?」

「これはどう?」

と試されているみたい


「未熟者~(笑)」
とでも言われているような( ̄▽ ̄)b


それでも最近は

「よっしゃ、“お試し”来たな~

「何があっても笑ってやる~

「他人のことは変えようとしないぞぉ

って、受けてたつようになってきました


まるで神様とゲームでもしてるみたい


あ、ここでいう神様は特定の宗教の神様のことではなく、ごくごく一般的な、広〜い意味合いの神様のことですよ
悪しからずm(__)m




なんとなく

ため息つきそうなとき、

自分や他人を裁きそうになったとき、

「お試し

と、空を見る


お試しか!?

「気づいたか
「大丈夫

と言ってくれる気がして
(*´∇`*)




“JOYなお



Posted by なお☆ at 18:18│Comments(6)
この記事へのコメント
お試し! ほんまやね〜(^_-)
神様って、この人なら乗り越えられる!って人にしか試練は与えないらしいよ(^o^)
Posted by どん♪ at 2009年08月22日 10:02
私も聞いたことあります、神様はその人に乗り越えられると分かっている試練を与えてくれるんだって。だから目の前の苦難は、本当は乗り越えられるべきものだんだって。これ「お試し」そのものですよネ。神様ってちょっとだけ「いぢわる」かもネっ(笑)なおさんのポジティブ思考にバンザ~イ(^^)/
Posted by Mio at 2009年08月22日 12:33
なおさんへ

昨日はありがとうございました。
やっぱり”生”なおさんはパワーがあって、こっちまで元気になってきました!
毎度、おおきにぃ(^^)
Posted by Marilyn at 2009年08月22日 12:52
どんちゃん、ありがとうございます!!!

そのとおりですね\(^o^)/
期待されてるから(?)鍛えられてるのだろうな、きっと☆☆☆
(究極のポジティブ思考でした(笑))
Posted by なお at 2009年08月22日 15:35
Mioちゃん、ありがとう!!!

神様は私の性格をよくご存じのようで(笑)
どうしたら本気になるかのさじ加減をされているみたいです☆☆☆
負けへんで~~~ヽ(^。^)ノ
Posted by なお at 2009年08月22日 15:39
Marilynさん、ありがとうございます!!!

やっぱ思ったとおり、夏野菜カレーは美味でした☆☆☆
が、写真撮ったのに、ブレブレでした(-_-;)
酔っ払ってたのかしら???
Posted by なお at 2009年08月22日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。