2009年11月08日

闇を無条件に愛する

ナマステik_70


『バシャール』語ります(⌒‐⌒)


私たちは

“闇”

いわゆる

“対立”
“葛藤”
“痛み”
“苦しみ”
“恐怖”

…などを経験することを怖れます


でも実は

私たちは自分が望むだけの“闇”を経験することを許されているのです(^.^)


言い方を換えると

私たちは自分が望むことを経験している(^o^)

ということ


『引き寄せの法則』
『ザ・シークレット』

などが伝えているのも同じことです(*^ー^)ノ♪



『対照となる“闇”が存在しなければ、誰も“光”を認識できない』


“闇”を“ネガティブ”
“光”を“ポジティブ”

と置き換えてもいいかな


陰と陽とか
善と悪とか
プラスとマイナスとか


どちらも必ず存在している(*^o^)/\(^-^*)


そのことを知って、ありのままを受け入れてみる…


『ありのままを受け入れる』=『無条件に愛する』


ということ


私たちが闇を受け入れたとき、私たちは闇を経験する必要がなくなるのです(^○^)


“闇”は、その存在を認めて欲しくて、現象として現れるだけのこと(^ー^)


“闇”を“ダースベーダー”に例えてみると


誰にでも“ダークサイド”はあるわけで


その“ダークサイド”も含めて“自分”は存在する


“ダースベーダー”の気持ち、存在を認めてあげると“ダースベーダー”がしゃしゃり出てこなくてよくなるんだよね、きっと(*^ー^)ノ♪



闇を怖れているからこそ、その怖れによって闇と同じ方向を向いてしまい、その結果、闇の経験をするのです


闇をも無条件に愛してみる…


そうすれば、闇は透明になり、私たちは光を見ることも、経験することもできるのです(*^-')b


結局、何があっても

(それが一般的にはどんなに重要だと言われることであっても)


『ま、いいか(^○^)』


でいいのです


“JOYなお











タグ :バシャール


Posted by なお☆ at 21:08│Comments(8)
この記事へのコメント
今日は遠くから一緒に笑いましたよ〜最近忙しくて心から笑えず(泣)
楽しかったですよ(^-^ゞ
Posted by まんた at 2009年11月08日 21:38
なおさん??? 

私の知ってるなおさんですよね(?_?)

なんだかいつもニコニコなおさん。難しい事を考えているのですね…

でも、なんとなく分かります
嫌な自分の一面も、これまた「自分」と認めると心が楽になります

今日は有難うございましたm(__)m
Posted by らいず at 2009年11月08日 21:50
今日はありがとうございます~(*^_^*)。

いつもなおさんの作品に癒されます~。
Posted by ベリーベリー at 2009年11月08日 22:41
今日もありがとうねェ~(^0^)/
さすがラフタ!笑わせてもらったよ
でも前回のパンダちゃんにはかなわんわァ~(^^:)
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年11月08日 23:09
まんたさまヽ(^。^)ノ

コメントありがとうございます<(_ _)>
「はじめまして」ですよね???
Posted by なお at 2009年11月09日 07:19
らいずさま(●^o^●)

昨日はありがとうございました☆☆☆
とってもおいしかったし、お店の雰囲気も素敵でした♪♪♪
Posted by なお at 2009年11月09日 07:23
べりーさん(●^o^●)

いつもありがとうございます<(_ _)>
癒されますか~~~(笑)(笑)(笑)
嬉しいです\(^o^)/
Posted by なお at 2009年11月09日 07:24
ぶひぶひちゃん(*^_^*)

そうよ~
うまくなり過ぎてやばいわ(・。・;(・。・;(・。・;
今度から”わざと”下手につくらなあかんな(笑)(笑)(笑)
Posted by なお at 2009年11月09日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。