2010年02月02日

すべては瞑想

ナマステik_70


瞑想について、私が最も信頼をおいているのが

『OSHO』の言葉

以下は『OSHOタイムズ(vol.35)』からの抜粋です(^o^)v



『「常に瞑想しなさい」

この意味することは

「常にリラックスしていなさい」

ということだ…


…“表面的な物事に”


“表面的な物事に”とは何を意味しているのだろう


悲しみ
怒り
強欲
肉欲


これらは“否定的な物事”だ(* ̄O ̄)ノ





喜び
自由


は肯定的な物事だ(⌒‐⌒)



否定的な事から始めなさい(^o^)v

何故ならあなたは否定的な中で生きているからだ


悲しいときはそれに瞑想しなさい


それを取り除こうと急いではいけない( ̄∇+ ̄)


それを忘れようと急いで別の事に没頭してはいけない


それでは機会を逃してしまうだろう┐(  ̄ー ̄)┌


悲しみにはそれ自身の深みがあり

悲しみにはそれ自身の美しさがあり

悲しみにはそれ自身の味わいがあるからだ




以前の私なら混乱するところだろうなぁ(^o^;)(^-^;(-_-;)



だって、『バシャール』は「ワクワクしよう」って言ってたやん


とか(笑)


でも今は何となくわかる


『ワクワク』する方向へ向かうことに変わりはない


それが私の『ブループリント』に近づく道だから(*´∇`*)


だけど、その過程で“否定的な物事”は避けることはできない(* ̄O ̄)ノ


そのとき逃げたり抑圧したりするんじゃなくて、その中で瞑想するってことなんだよね



怒っているとき


相手にぶつけるのではなく
がまんするのでもなく


瞑想する(*^ー^)ノ♪



この怒りはなんだ
この怒りの正体は
この怒りからのメッセージは



と自問する(⌒‐⌒)



私、未だによくあります


「なんか腹立つ

ってこと(笑)(笑)(笑)


で、前はこの感情を抱く自分を否定してた(^o^;)


今は違う

私の中に私専門の“応援団”も居るし

『シータヒーリング』で思考パターンを掘り下げてゆく方法とも出会えたしね


すべては瞑想


“JOYなお


タグ :瞑想


Posted by なお☆ at 12:12│Comments(2)
この記事へのコメント
本日仕事でトラブル発生@@
読み逃げすみません・・・・
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年02月02日 17:35
親方(^.^)

わざわざコメントありがとうございますm(__)m
トラブル……
落ち着きましたか?
Posted by nao at 2010年02月03日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。