2010年06月26日

クラクションの謎

ナマステik_70


インドに着いて最初のギモン


それは『クラクションの謎』( ̄∇+ ̄)


なんせ、けたたましいクラクションが常に鳴り響いている


でも、日本の場合と違って「どけどけ」って感じでは決して“ない”


なんなんやろ???



パンカジさん曰く…


「インドの車はサイドミラー付いてないこと多いです

追い越すとき危ないですから、そのためクラクション鳴らします


とのこと(* ̄O ̄)ノ


っつうか、みんな追い越し過ぎ


対向車来てるし


センターラインないし


みんな“およそ”で走ってるんか( 」´0`)」オーイ


おかげで常に大渋滞


砂ぼこりがスゴい


隣に並んだバスの乗客とお茶でもできるぐらい大接近(笑)(笑)(笑)


渋滞のなか、バスにフルーツを売りに来る少年たち…。


車は、ただただ真っ直ぐ進む


人は、そのあいだを通り抜ける


信号機がない


人・人・人


なんか、人だらけ


湧いて出てくるみたいだ


この人たち…一体何してるの???


とにかく道端で人が歩いてない風景が“ない


バスの中は、まるで無菌室のようだ


外の世界との格差………。


まだインドの実感がない………。



でも、これがインド( ̄∇+ ̄)




“ワクワクなおchanマン☆


同じカテゴリー(2010年インドの旅)の記事画像
インドの旅・まとめ(^ ○^)
インドの旅最終日(^o^)
オールドデリーにて(^.^)
やっぱりネスカフェ
奇跡のおにぎり(^-^)v
朝の瞑想(⌒‐⌒)
同じカテゴリー(2010年インドの旅)の記事
 インドの旅・まとめ(^ ○^) (2010-07-25 12:34)
 インドの旅最終日(^o^) (2010-07-24 12:12)
 オールドデリーにて(^.^) (2010-07-23 21:21)
 やっぱりネスカフェ (2010-07-23 12:12)
 奇跡のおにぎり(^-^)v (2010-07-22 21:21)
 朝の瞑想(⌒‐⌒) (2010-07-22 12:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。