2011年07月28日

『太陽がいっぱい』

『太陽がいっぱい』
『太陽がいっぱい』
タシデレ(^.^)


前々から気になっていた『午前十時の映画祭』

やっと時間がとれたので観てきました

ちなみに今週上映しているのは…

『太陽がいっぱい』
1960年フランス/イタリア
監督:ルネ・クレマン
脚本:ポール・ジェコブ
出演:アラン・ドロン、マリー・ラフォレ、モーリス・ロネ



私が生まれる前の映画ですぅなので、私以外はオジサマ&オバサマばかり

アラン・ドロンって超☆有名ですが初めて観たよ(笑)まぁ美形なんでしょうねぇしかし、素足に革靴履いてるのが気になった元祖・石田純一(爆)


完全犯罪をしそうにない危うい幼い感じのアラン・ドロン演じる主人公トム・リプリーが、当時の女子たちのハートを鷲掴みしたのはわからんでもないななにか、母性をくすぐられるとでもいいますか…

ラストは切ないどんでん返し



ただ今マイブームのフランス語が胸をときめかせてくれました(笑)
あ、好きな俳優の一人マット・デイモン主演でリメイクもされているみたいです。要チェックだ



“OM MANI PADME HUM”☆なお☆



Posted by なお☆ at 18:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。