2011年07月30日

扇風機と私。

扇風機と私。
扇風機と私。
夏の昼下がり…


同じカテゴリー(笑う犬☆の冒険)の記事画像
お、親父?
本日の散歩にて。
犬徳?(笑)
どんちゃん、大丈夫?
Happy X'mas!!
今朝のどんちゃん。
同じカテゴリー(笑う犬☆の冒険)の記事
 お、親父? (2012-11-30 23:39)
 本日の散歩にて。 (2012-10-13 12:17)
 犬徳?(笑) (2012-10-12 06:23)
 どんちゃん、大丈夫? (2011-12-29 21:45)
 Happy X'mas!! (2011-12-25 08:57)
 今朝のどんちゃん。 (2011-10-27 08:51)

この記事へのコメント
なお☆さま

こんにちは!初めておじゃまさせていただきました☆つれづれ日記のkayoponと申します。いつもメッセージをくださり、本当にありがとうございます。

なお☆さんもブログ書いていらしたのですね!!
とても悲しいことがあったこと、知りませんでした。どうか天国のおとうさまがやすらかにすごしていらっしゃるようにとお祈りします。
そして、なお☆さまも日々笑って過ごせますように。

カレンダー④へのコメントも、本当にありがとうございました。
お優しい気持ちがとても伝わってきました。

私はなお☆さんと比べ、なんて貧しい気持ちの持ち主なんでしょうか。
なお☆さんと違い、私は他者が許せないでいます。また、あえて言うなら、その許せない自分の事も許せずにいます。

ブログの方では、近い親族も読んでいますので詳しくは書けなかったのですが、私は生育環境が少し良くなかった所があって、そのことで若干心の問題を抱えています。自分がもっと強くなったら、全ては過去のことであり、明るい未来だけを見て過ごすことが出来るのですが、無意識の中に親を恨む気持ちが残っていて、複雑な状態です。

お遍路に行くことで、いろんな人との触れ合いを通し見識を広げることで、全てを受け入れる広い心の持ち主になれるのではと、淡い期待を持って出かけましたが、ひねくれた自分には1周だけでは足りず・・・^^;また、恨む気持ちを持っていることに対しての贖罪の気持ちもあるので、2重に苦痛です。早く大きな人間になって、全てを「許せる」心が持てるように、出来ることをしていきたいです。

いろいろアドバイスを下さり、本当にありがとうございます。
なお☆さんも、どうかいつまでもお幸せに・・・*^^*
Posted by kayopon at 2011年07月30日 21:07
kayoponさん(●^o^●)

コメントありがとうございます☆☆☆

私が一番苦しかった時と同じ言葉をkayoponさんが発信している気がして、他人事じゃない!って感じてます。一方的に ”同じ” とか言って迷惑じゃないでしょうか???

私は、自分勝手な正義感でずいぶん他者を傷つけて生きてきました。自分が正しい!と思っているうちは他者を許せなかったです。(今も許せないこと、多々ありますが(^_^;))

でも、急に「すべて自分のせいだった」「全部自分が悪い」というモードになり、ホントに手がつけられないぐらい精神がぐらぐらに(^_^;)(-_-;)(・・;)

今思えば 『自己否定』 の期間が一番しんどかったです。kayoponさんの苦しみも今が ”底” かもしれないですね…お察しします。

お遍路は行きたいと思いつつ、まだタイミングが合わずにいる私ですから(・。・;kayoponさんは私にとってヒーローなんですよ!!!きっと、お遍路のご利益はkayoponさんに最善の方法であらわれるのではないかな?なんて思います。

どうぞ、心の内を吐き出せるものなら吐いてしまってくださいね。いつか私もお遍路ブログを書けたらいいな、と思っています。これからもkayoponさんのブログ楽しみにしてます。

kayoponさんも、どうかお幸せに♪♪♪
Posted by なお☆ at 2011年07月31日 16:49
なお☆さま

お返事コメントをしてくださり、ありがとうございました。
ちょっと頭をからっぽにしたくて、しばらくブログを放置してしまいました^^;(今はもう大丈夫です!)

色々アドバイスくださり、ありがとうございました。本当に、自分が正しいと思っているうちは、駄目ですね。辛いです。

ぐだぐだ考えていてもらちが明かないので、ちょっとクールダウンの為に、気分転換を多く取ることにしました。単純な人間なんで、効果はてきめんですw

右脳と左脳のバランスも、ほんとに大事ですよねw

おかげ様で、こういうことは、きっと何度も揺り戻しながらちょっとずつよくなっていくものなのかなと思って、今はあせらずじっくり取り組んでみようかと思うようになりました。

なお☆さんのような方ともお知り合いになることが出来て、私は本当に幸せ者です(泣)これがすでにお遍路のご利益です。本当にありがとうございました。
Posted by kayopon at 2011年08月04日 17:16
kayoponさん(●^o^●)

ご利益だなんて!!!
ありがたいお言葉(*^_^*)

気分転換しまくってくださいね☆☆☆
Posted by なお☆ at 2011年08月05日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。