2012年10月11日

うまくいってる人生、いってない人生

うまくいってる人生、いってない人生
阿部敏郎さんの著書『いまここ』P16より抜粋でーす



『自分の人生はうまくいってるとかいないとか、
人生がどこかに向かう旅だと思うから、考えちゃうんじゃないのかな。


人生はどこにも向かっていないよ。

だって、いつも【いまここ】しかないもの。


何を達成するかなんて、地平線にぶら下がった勲章みたいなもんで、真実は単に「いま」があるだけ。


もし人生がよりよいゴールを目指す旅なら、成功する人と失敗する人がいるけど、そんな目的地は存在していないから、

【人生に失敗なんてありえない】。


だから、何度でも言うよ。

気楽にいこうぜ。』





かつて、“もっと前へもっと上に”とひたすらガツガツ頑張っては燃え尽きていた過去の自分に言ってあげたい(笑)


「気楽にいこうよ失敗なんてありえない“失敗”って決めるのは他人じゃなくて自分だけだよアンタの辞書から“失敗”っていう文字を消しちゃいなッ

な〜んてね((o(^∇^)o))


同じカテゴリー(『いまここ』からの手紙)の記事画像
命の根っこ
僕はただ僕をやっていく
元気がわき上がる究極の方法
悩みが消える究極の方法
僕らはいま、生まれたvol.2
僕らはいま、生まれたvol.1
同じカテゴリー(『いまここ』からの手紙)の記事
 命の根っこ (2012-12-03 09:45)
 僕はただ僕をやっていく (2012-12-01 09:50)
 元気がわき上がる究極の方法 (2012-11-30 06:30)
 悩みが消える究極の方法 (2012-11-29 06:27)
 僕らはいま、生まれたvol.2 (2012-11-28 05:14)
 僕らはいま、生まれたvol.1 (2012-11-27 06:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。