2012年11月06日

一件落着!

一件落着!
阿部敏郎さんの著書「いまここ」からの抜粋です


「幸せになるために○○をしよう」とか、

「悪いことが起きないように、○○をするべきだ」とか。

それって全部、未来志向(結果志向)。

未来なんてどこにもないのに。

いつも「いま」があるだけなのに。


未来志向になると、「失敗しないように」と深刻になっちゃう。

みんな、あまりにも生真面目で深刻なのは、未来志向だから。

実際の話、「いまここ」には何ひとつ問題はなくて、


『すでに僕たちはすべてを得ていて、これ以上、何もいらないんだよ。』


はい、一件落着!



……………不安を煽ってセールスすることに疑問を感じてきました。

『真実(ほんとうのこと)』を伝えたい

『ほんとに伝えたいこと』をもっともっと伝えたい

と感じる今日この頃。


同じカテゴリー(『いまここ』からの手紙)の記事画像
命の根っこ
僕はただ僕をやっていく
元気がわき上がる究極の方法
悩みが消える究極の方法
僕らはいま、生まれたvol.2
僕らはいま、生まれたvol.1
同じカテゴリー(『いまここ』からの手紙)の記事
 命の根っこ (2012-12-03 09:45)
 僕はただ僕をやっていく (2012-12-01 09:50)
 元気がわき上がる究極の方法 (2012-11-30 06:30)
 悩みが消える究極の方法 (2012-11-29 06:27)
 僕らはいま、生まれたvol.2 (2012-11-28 05:14)
 僕らはいま、生まれたvol.1 (2012-11-27 06:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。