2012年11月21日

成功者になるには

成功者になるには
阿部敏郎さんの著書「いまここ」からの抜粋です


成功って何だろう?

目標が実現されて、お金がたくさんあって、名刺の肩書きが裏面まで伸びている人かな。

大きな会社を経営して、たくさんのお金を持って、大きな家に住んで、高級車に乗って、目標を次々に達成している人が成功者だって思われがちだけど、本当にそうだろうか。

僕の知り合いにも、そんな経営者がいる。

彼は成功者かな。そうじゃないのかな。


『答えは……本人だけが知っている。』


僕から見れば、彼は成功者には見えない。だけど、彼自身が「自分は成功している」って心から思えれば、彼は成功者だろう。

それは自分が決めているんだ。

で、彼の場合はどうやらそうは思っていないみたい。

だからどんどん忙しくなっていくし、困難な現実を自分に引き付けていく。

『「自分は成功している」って思えたら、その瞬間からもっとスムーズに喜びや豊かさを引き付けていける。』

だから、自分を成功者だと認めることはとても大切なことだ。


目標を達成しなくても、銀行預金がなくても、いますぐに自分を成功者だと思うことは可能だよ。

鏡に向かって、

『私は成功しています』

って言ってみよう。

どんな気がする?

違和感がある人は、否定的な気持ちがたまっているのかもね。

だったら、気持ちを変えてみよう。

『あなたは成功者だ』。

だって奇跡的な確率で生まれてきて、ここまでいろんな苦労を乗り越えてこられたし、うまくいったこともたくさんあった。

そしていま、より高い自分を生きようとしている。

あなたの選択次第で、この先の人生をどのようにも展開させることが可能だ。

自分の成長のために使える時間だって、その気になれば自由に作れる。

古今東西、そんなに恵まれた人がどれくらいいただろう。


「私は成功者です」

その言葉を体中の細胞が納得するまで、繰り返し自分に言ってあげよう。

さらにあなたに成長と豊かさが流れ込んでくるよ。

『それを決めるのは自分だ。』

健闘を祈ります。




……………「私は成功者です」って鏡に向かって言ってみたら…

鏡の中の顔はニッコリ微笑んでくれた


同じカテゴリー(『いまここ』からの手紙)の記事画像
命の根っこ
僕はただ僕をやっていく
元気がわき上がる究極の方法
悩みが消える究極の方法
僕らはいま、生まれたvol.2
僕らはいま、生まれたvol.1
同じカテゴリー(『いまここ』からの手紙)の記事
 命の根っこ (2012-12-03 09:45)
 僕はただ僕をやっていく (2012-12-01 09:50)
 元気がわき上がる究極の方法 (2012-11-30 06:30)
 悩みが消える究極の方法 (2012-11-29 06:27)
 僕らはいま、生まれたvol.2 (2012-11-28 05:14)
 僕らはいま、生まれたvol.1 (2012-11-27 06:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。