2009年07月19日

ラフターヨガ オープニング編

昨日は、ブログを始めて初のラフターヨガ開催でした。
各セッションごとに写真を撮りましたので、今日から数回に分けて、ラフターヨガの実際について紹介しますね

まず、受付

初参加の方は簡単な承諾書にサインをしてもらいます
そして、参加者名簿に名前、ラフターネーム、今日の健康状態などを記入します

※ラフターネームとはリングネームのようなものですo(^-^)o
自由に名乗ることが可能です
ちなみに、変わりどころでは[ポッチ][アレルギーマン]など
この時点で何だか楽しくなってきます


次に、ラフターネームの名札作成
ラブラブ
ガムテープに自分でラフターネームを書き、シールなどで飾り付けをして完成
胸のあたりに貼り付けます。

さぁ、セッション開始です


みんなの距離を縮めるためにレクリエーションをいくつか…
自然に会話や笑顔が生まれます

ラフターヨガ オープニング編

ラフターヨガ オープニング編ラフターヨガ オープニング編


Aっ子、Tも…急なカメラマン要請に ご協力ありがとう

いつもと変わらず大笑いしてくれたみなさん、ありがとう
またの お越しをお待ちしております


次回、ウォーミングアップ編へ続く
ナマステik_70

















Posted by なお☆ at 18:00│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして☆
ラップと申します(*^_^*)

ちょっと気になってちょこちょこ拝見させていただいていました(^o^)
ラフターヨガってまた普通のヨガとは違うものなんですかね??
私、体が硬いのでWii Fitでも三日月のポーズと英雄のポーズくらいしかできません(笑)
Posted by ラップラップ at 2009年07月20日 12:08
けっこう少人数かな?みんな若そうだわ(^○^)おばちゃんでもいけるかしら(笑)
ほっほっ、ははは〜♪
Posted by どん♪ at 2009年07月20日 13:27
ラップさん、ありがとうございます!!!

普通のヨガのようにポーズをとることはありませんので、体の硬さはまったく問題ありません(*^_^*)
今日からラフターヨガの実際について記事にしていこうと思っていますので、よかったらちょこちょこ覗きに来てくださいね❤
 
Posted by なお at 2009年07月20日 16:36
どん♪さん、ありがとうございます!!!

みんな若そうに見えて実は…(^_^;)

この日はお休みでしたが、最年少のおともだちで8歳から最高齢の方で74歳の方まで様々な年齢層のみなさんでいつも楽しく笑い合っています(^-^)
月に一回、夜ご都合がよければ是非一度遊びにきてくださいね❤
開催日はこのブログで紹介しますね~☆ミ
Posted by なお at 2009年07月20日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。