2009年07月20日

ラフターヨガ ウォーミングアップ編

ラフターヨガ オープニング編に続きまして、今回はウォーミングアップ編です。

レクリエーションで少し気分がほぐれたところでラフター流自己紹介

ラフターヨガ ウォーミングアップ編ラフターヨガ ウォーミングアップ編ラフターヨガ ウォーミングアップ編ラフターヨガ ウォーミングアップ編
今日は名前と好きな食べ物を発表
何故か楽しい


続いて 表情筋のトレーニング

ラフターヨガ ウォーミングアップ編
これは ライオンのポーズ。目を見開いて、口も大きく開け、舌をだして喉を大きく開けます


ラフターヨガ ウォーミングアップ編

これ、決して笑いをとってるわけじゃなく…


ムンクの叫び…


顔を縦に伸ばします









ラフターヨガ ウォーミングアップ編




今度は、顔のパーツを真ん中にギュッと寄せて

















ラフターヨガ ウォーミングアップ編
外側の世界から引きずってきたあらゆる思考や感情を一旦リセットするための呼吸法です


ラフターヨガ ウォーミングアップ編
ポジティブな感情を吸い込んで~ ネガティブな感情をぜ~んぶ吐き出しましょう


そして、グラウンディング(地にをつける)するための体操をいくつか…


次回、ラフターエクササイズ編へ続く
ナマステik_70











Posted by なお☆ at 21:00│Comments(4)
この記事へのコメント
表情筋トレーニング!
えっ! 笑いをとっていたのではないんですね~♪

普段あまり使わない顔の筋肉!ききそう~(^^)
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年07月21日 08:17
笑いでない?!・・・・・(笑)
忘れようと思っても・・・忘れられない・・・
・・・なおちゃんの・・・顔・・・
Posted by ぶひぶひ at 2009年07月21日 08:59
ぽん太の親方さん、ありがとうございます(^-^)

顔の筋肉も鍛えられるんですよ~
小顔効果もアリ??
Posted by なお at 2009年07月22日 06:38
ぶひぶひさん、決して笑いをとっているわけではない…とはいうものの
やっぱり、みんなでこの顔に真剣に取り組んでいると、自然と笑いが起こってきます!(^^)!

でも、正直、この画像…(^_^;)
Posted by なお at 2009年07月22日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。