2009年10月09日

高野山を堪能しよう!『高野山ラフター』編

ナマステik_70


さてと、宿坊の大広間をお借りして『ラフターヨガ』


写真撮るの忘れた

いつもよりショートバージョンで(^.^)

まずラフターネームを決めて名札をからだに貼り付けます


はじめのリラクゼーションは、仰向けで


波のリズムで呼吸


簡単な体操で腰回りをほぐしたら、前屈の体験
前屈のコツを伝授
(大したことないですが)

ヨガの太陽礼拝の体験


ここからラフターエクササイズ


まず自己紹介から

ラフターネームと名前の由来を発表(^o^)

それだけで大笑い(^O^)


☆ナマステラフター
まだ少し照れがありますね~(*^^*)


☆シャイラフター
お口を隠して「うふふふふ」


☆ミルクセーキラフター
ちょっと慣れてきたかな?

☆熱い砂浜ラフター
☆水かけっこラフター
☆打ち上げ花火ラフター…ここら辺で、みんなのエンジンがフルスロットル

☆ボート漕ぎラフター
☆ムカデラフター
みなさん、いい顔ですよ~(*^o^)/\(^-^*)


さあ、ラフターメディテーション

ただただ笑い続けます


そしてリラクゼーションへ…

身体全部の力を落としきり、光に包まれました

最後に、みんなの気づきをシェア(*^o^)/\(^-^*)

●気持ちよく眠れた
●涙が溢れてきた
●手足が温かくなった
●「笑うことと泣くことは同じ」だと感じた
●今まで意識したことのない、身体の細かい部分を意識し、リラックスすることができた
●とにかく笑えた~
●笑えるか不安だったけど、心底笑えた

などなど、さまざまな体験談がありました

そして

「なおちゃんの声がいい」
私にとって何より嬉しい言葉をいただきました

“声が出ない”トラウマを悦びに変えることが出来た言葉(⌒‐⌒)

自分が否定してきた“声”を認めてもらえた悦び

そのことで、また1つ自分を受け入れることができた気がします


まいちゃん、キョンさん、ジュンコさん、ごきちゃん、ともちゃん、のんちゃん、みのんさん、なっちゃん、しーちゃん(参加者名簿順)、本当に本当にありがとうございますm(__)m


あー、笑いすぎてお腹すいた~(笑)
精進料理をいただきます
高野山を堪能しよう!『高野山ラフター』編


お部屋には
高野山を堪能しよう!『高野山ラフター』編
高野山を堪能しよう!『高野山ラフター』編
こんなものが(^-^)v

くじ引きによる部屋割りで同部屋になった、なっちゃん、しーちゃんとは修学旅行かっていうくらい(笑)たくさんお話できて、ほんとに楽しかった~

いいご縁をいただきました(*^o^)/\(^-^*)

お二人は、この夏インドに行って来られたそうです色々なお話聞いてますます“インド行きたい~~~”気持ちが膨らみました



さて、次回は『森林セラピー』編




“JOYなお














タグ :高野山


Posted by なお☆ at 12:34│Comments(4)
この記事へのコメント
ホッホッハハハ〜やりたいわ! すっきりしそうo(^o^)o
精進料理も食べたいな〜
Posted by どん♪ at 2009年10月09日 20:41
精進料理でなおちゃん足りたんか~~~^^;
声ほめられて良かったネ♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年10月09日 22:45
どん♪ちゃん(*^_^*)

ホッホッハハハ~ 
ストリートラフターを考案中です(笑)
ベビーちゃん抱っこしてできるように、とか
見学してても笑える、とか
笑い逃げできる、とか(笑)
そのときは よろしくお願いします<(_ _)>

精進料理おいしかったよ~~~☆☆☆
Posted by なお at 2009年10月10日 07:37
親方さまヽ(^。^)ノ

精進料理とはいえ、品数が多く満足満足☆☆☆
ビールもちょっぴりいただきました♪

声は…ほんとにうれしかったです(●^o^●)
Posted by なお at 2009年10月10日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。