2009年10月10日

高野山を堪能しよう!『森林セラピー』前編

ナマステik_70


一泊させていただいた“密嚴院”をあとに…
『森林セラピー』スタート地点へ向かいます
高野山を堪能しよう!『森林セラピー』前編


奥の院一の橋
スタート地点の目印の杉の木(^o^)
高野山を堪能しよう!『森林セラピー』前編
ここで説明を受け、簡単な準備体操


『森林セラピー』とは

世界遺産・高野山千年の森~心と身体の浄化・空海の歩いた道~

癒され、見つめ直し(気づき)、そして「めざめ」へ

との理念のもと、
総本山金剛峯寺山林部の

「めざめ」の森実行委員会
のみなさんが行っている森林体験プログラムのこと


さあ、出発


コチラは“伊達政宗”のお墓
お墓と鳥居のコラボレーション
鳥居って神社にしかないと思っていたのに…
高野山を堪能しよう!『森林セラピー』前編
実は、この鳥居には意味があるらしいです
それはいったいなんでしょう???


答は…

『結界』

なんだって


すすきに囲まれて、虫の声に耳を傾けるひととき
高野山を堪能しよう!『森林セラピー』前編


途中で民家のあいだをぬけます(^○^)
ややっこれは???
高野山を堪能しよう!『森林セラピー』前編
現代版の“瓦版?”
金一封だって~
すごいすごい(^ー^)

どこの誰に何があって誰からお金もらったとか、町のみなさんにオープンにするのね~(^○^)

興味津々で眺めてたら、インストラクターさんの同級生だったり、親戚だったり…(^o^;)

「そんなに珍しいですか~」って、びっくりしてました(笑)


コチラが本当の“一本杉”(でしたよね?井上さん違ってたらごめんなさい)
高野山を堪能しよう!『森林セラピー』前編
最近発見されたばかりだそうですよ(*^ー^)ノ♪


杉の木とエネルギー交換もらったり、あげたり
高野山を堪能しよう!『森林セラピー』前編


これ、なーんだ?
高野山を堪能しよう!『森林セラピー』前編
高野山を堪能しよう!『森林セラピー』前編


どちらも“キノコ”なんだってΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

オレンジのやつは、地面のそこら中にあったの~

てっきり“柿の食べカス?”だと…

森の不思議(笑)

さて次回は『森林セラピー』後編、いよいよ最終回です

えっ(^.^)
ひっぱりすぎ



“JOYなお















同じカテゴリー(近くへ行きたい)の記事画像
Hashigo cafe(ハシゴカフェ)
Gudangでティータイム。
高野山のランチタイム
こうやくん。
クリスマスイヴイヴイヴの夜。
わかやまクラシックプロムナード
同じカテゴリー(近くへ行きたい)の記事
 Hashigo cafe(ハシゴカフェ) (2012-11-12 19:14)
 Gudangでティータイム。 (2012-10-22 06:47)
 高野山のランチタイム (2012-10-22 06:35)
 こうやくん。 (2012-10-22 06:29)
 クリスマスイヴイヴイヴの夜。 (2011-12-24 13:39)
 わかやまクラシックプロムナード (2011-10-29 21:35)

この記事へのコメント
うわぁ!何だか神秘的な響きね「森林セラピー」(^^♪
ブログ見ている私まで浄化されそうです。
なおさん、いっぱいエネルギーアップしてきてネ。
また続きを楽しみにしてます☆
Posted by Mio at 2009年10月11日 00:20
Mioちゃん(●^o^●)

実は高野山の旅、10月3日、4日で行ってきたのです(^_^;)
それが、書きたいこといっぱいで一週間も費やしてしまいました(・。・;
興味あったら前の記事も読んでみてくださいね(●^o^●)
森林セラピーは、ほんとによかった!!!
浄化&エネルギー補給にはもってこい!!!
Posted by なお at 2009年10月11日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。