2011年04月19日

「参考になります」

「参考になります」
ナマステ(^.^)


介護認定調査の方が、ケアマネさんと一緒に来てくれました。

おとうさんは、ベッドを少し起こして寝た状態で質問に答えます。

本来は、片足で立ったり歩いてみたり寝返りうったり…などやってみせるらしいのですが、とてもじゃないけどできない(^o^;)(^-^;(-_-;)

なので、横になったまま質問が続きます。

で、質問が『着脱』に差し掛かったあたりから、おとうさんの様子が可笑しくなってきたのです。

上衣は、手伝ってもらってなんとか着れるけど脱ぐのは無理。パンツ、ズボンは100%無理、と伝えたかと思ったら…

父「ところが、これが男と女の違いでな〜」と始まり…

父「コイツ(おかあさんのこと)、履かしてくれるんはええけど、どうもイメージ違うんや

ん?イメージ?

父「ラインがなぁ

ん?ライン!?

介護認定調査員さんは「Mさんはキッチリされてるんですねぇ。私なんか背中めくれてても気づかないぐらいで(笑)」とコメント。

父「いや、女のひとにはわかれへんことが起こってくるんやどうもイメージとあえへんのや

そこで、私、ハッと気づいてしまいました!おとうさん、もしかして“チ○ポジ”のこと言うてる!?

私以外は気づいてない様子。

業を煮やしたおとうさん、バッとズボンおろしてパンツを見せて…

父「男のパンツってな、こないなってんのよ左に収めるようになってんのになコイツはまっすぐ履かしたらいいと思てあげてくるもんやから、イメージちゃうんや

舅のチ○ポジ発言に爆笑する嫁(私)、苦笑する姑、無言のケアマネ、爆笑する嫁に気をよくする舅、そして介護認定調査員は一言…

「…参考になります…」

(*≧m≦*)ププッ参考って(笑)


そして更に質問はトイレ問題に。

ポータブルトイレ購入したんですが、どうも不具合があるようです。それを説明するおとうさん、もう止まりません。

父「あのな、これ買うてくれたんはええけど具合悪いんや

おとうさんは身長176cm、野球のピッチャーやソフトボールでショートを守るなどしていたこともあり、わりと体格いいんですよね。それで、ポータブルトイレの便器が小さかったみたいなのです。それを伝えるのに…

父「わえら特別大きいモン持ってるわけじゃないけどやで、」

ん?何を言おうとしてる?

父「まぁ、女のひとの前で言うんもなんやけどなぁ、要はあのぉ、あー、えー、ナニがやなぁ…」

あ、私わかってもた(笑)言葉選んでる様子やけど、おとうさん何て言うんやろ?

父「座ったらチ○コ出てまわっしょ

ギャハハハハ(爆)そのまんま言うた〜(爆)

腹を抱えて爆笑する嫁、苦笑する姑、無言のケアマネ、爆笑する嫁に気をよくする舅、そして介護認定調査員は一言…

「…参考になります…」

(*≧m≦*)ププッまた言うた(笑)


それから延々と…「ポータブルトイレ、こんなんでええんか?世の中には体格いいひともいっぱいおるはずやのに誰でも大便したらチョロッと小便出てしまうもんやのに、肝心なモン出てたら、コレ、どないなると思うよ!?カラダ動かんからポータブルトイレ頼んだのにから…」…と演説するおとうさん。

私は「おとうさん、チ○コって言うか〜」って、ツボにハマって抜けられず(笑)


あー、笑た笑た(*≧m≦*)

おとうさん、大笑いしたおかげでその晩よく眠れたみたい(笑)ザ☆ラフター効果(^-^)b


※後日確認したら、ポータブルトイレのサイズは一定らしいです。やっぱ断然女のひとが使うことが多いらしいですね。でも、おとうさんの発言で色んなサイズできるかも?“参考に”してくれやな(笑)



“Come to me(*´∇`*)”☆なお☆


同じカテゴリー(我が家流緩和ケア)の記事画像
まだまだ…
父の愛。
いいお葬式。
おとうさん、カッコイイ!
父に贈るもの。
父、永眠。(続き)
同じカテゴリー(我が家流緩和ケア)の記事
 まだまだ… (2011-07-21 09:35)
 父の愛。 (2011-07-19 08:28)
 いいお葬式。 (2011-07-18 09:27)
 おとうさん、カッコイイ! (2011-07-18 08:52)
 父に贈るもの。 (2011-07-17 19:10)
 父、永眠。(続き) (2011-07-17 18:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。